肩甲骨まわりを柔らかくしましょう♪

2022.01.28

「はいもしもし、受付河内です。」


「はい、順調にストレッチ続けております!」

(笑)

 

というわけで
前回のストレッチ♪

気持ちよくて全然苦にならず、
変われる自分を想像して続けることができています♡

さてさてステップ2にまいりましょう♪

①四つんばいの体勢からスタートです

➁太ももを床につけて背中を反ります

うっ・・・この体勢、側弯の私にはきついんですよ💦
でも、こうすることで硬くなった背骨まわりを
緩めるそうです!

③手の位置を変えずに腰をうしろへ倒します

息を吐いてくださいねーー♪

➁つともポイントは
腰じゃなくて
背中が伸びていることを意識します☺☺

やっていて気づきました、、、

側弯症だから、という理由ではなく
とにかくからだが硬すぎる!!!😲

これを知れただけでも
始めた意味がありますね。

引き続きがんばります(・´з`・)