好きなもの好きなだけ食べたいですよね?

2023.05.19

皆さんこんにちは!

ラーメン二郎大好き川岸です🍜🥟

これからの季節は半袖で過ごすことが多くなってきますよね🌞

私は夏に向けてラーメンの食べ過ぎでポッコリお腹は防ぎたいものです(笑)

 

そこで今回は寝た状態で出来るポッコリお腹防止トレーニングを紹介したいと思います!

ヒップリフト

➀仰向けに寝て両ひざを立てます。

②床と腰の間に手を入れます。息を吐きながら入れた手をつぶします。

③次の呼吸で息を吐きながら腰を反らさないように膝から背骨が一直線になるように5秒かけ

 お尻を上げていきます。(この際おへそを見ながら上げるとさらに効果がアップします)

➃5秒かけお尻を下ろしていきます。(この際もおへそを見ながら下ろすと効果アップです)

クランチ

➀仰向けに寝て両ひざを立てます。目線はおへそ。手は股関節に当てます。

②股関節に当てた手を膝まで滑らせるように息を吐きながらゆっくり体を起こします。(目線をキープしたまま体を起こすと効果がアップします)

➂膝に当てた手を股関節まで滑らせながら体を戻します。(この際も目線をキープしながら戻すと効果アップです)

ポイント「お尻を上げる」「体を起こす」際にゆっくり息を吐くことを意識しましょう。

 

腹筋を鍛えると見た目だけでなく体幹が安定することにより、

・姿勢の崩れを防ぐ

・肩こり、腰痛を防ぐ

・ふらつきを防ぐ

・代謝向上による脂肪燃焼効率の上昇

など、様々な効果が期待できます!

 

さらにレベルを上げたい方は当院の「パーソナルトレーニング」もオススメです!

夏に向けてスタイルUPしていきましょう!
疑問があればいつでも質問してください!

 

かわうちはり灸整骨院
群馬県太田市市場町672-3
☎0284-64-9605

友だち追加