外食は世の中に必要!「かわうちパーソナルジムのキャンペーン」

2021.01.18

自粛ムードの世の中です。では、自粛によるリスクを考えてみましょう!

まず、身体的・精神的な事をお話できればと思います。

精神的なことですが、私自身はインドア派と今まで思っており、自粛は苦痛にならないと思っておりました。コロナウィルス感染症が流行する前は、自宅で本を読み、ネットサーフィン、車の洗車、野菜を育てる等など行ってきました。休みの昼と夜に外食するのが楽しみの一つでした。この楽しみが奪われる事が、こんなにも辛いことだと思いませんでした。

では、どの様にしてこのストレスを凌いでいるのか?

私は、近くの渡瀬川に妻とランニング、自宅内でバイク、自分で自分をパーソナルトレーニングしてストレスを発散しております。

自分でパーソナルトレーニングをしようと思うと、私自身でもフォームが正しいのか客観的に見れませんし、人と関わることがないので精神的に辛いです。

どのようにすれば解決できるのか?

3つほど提案致します。

① 外に出て運動する気になろう!

まず、やる気が難しいですよね。私も妻に口が酸っぱくなるほど「運動した方がいいよ」と訴えてますがやってくれません。自律神経の症状を治すことは、私が可能ですが予防は自分でやらないとできません。
運動する入り口は、ストレッチが一番良いです。気軽に座りながら、テレビやYou tube

を見ながらできますので、一日20~30分やってみて下さい。ストレッチのやり方は、オリジナルでも構いません。あくまでも、“きっかけ”が目的です。

正しい方法は、当ジムできちんとお教えさせて頂きます。

② 実際に外に出て、ウォーキングやジョギングをしてみましょう!

先週の日曜日に一緒に渡良瀬川に私がジョギング、妻が自転車で外にでました。約30分位だったと思います。“寒い”とずっと言ってましたよ(笑)。誰かが連れ出す、一緒にやってみる。一人暮らしの方は、you tubeでも良いと思います。部屋の中で無酸素運動でも構いません。腕立て・腹筋・スクワットなど。欲を言えば、無酸素運動→有酸素運動→ストレッチ は、最高の流れになります。食事さえ気をつければ、体重も減って行くでしょう。

③ では、継続してみましょう!
この【継続】が最大の課題です。本当に難しく、精神的なモチベーション・身体的な筋肉痛などによる運動への敬遠。など様々にあります。「根性」と言いたい所ですが、楽しみがないと続きませんよね。私も同じくです。

私は、まず目標を体重に定めて、運動へのモチベーションは、毎日のタスク(自分への約束)にて課題を与えてみました。できなくても、罰は与えず、次の日に持ち越される仕組みです。Googleアプリなどで、管理ができますので良い時代ですね。

使用してみると課題のない日も作ってみると良いと感じました。

できなかったタスクを課題のない日に行うと、わたしは貯まることがありませんでした。

ぜひ試してみて下さい。

私だって継続は大変です。トレーニング方法、食事の管理など知識として持っていても実行する事は、皆さんと同じです。

 

では、やらなかった時のリスクは?

メタボリックシンドローム、ロコモシンドローム等、内臓脂肪の増加、身体機能の衰えが出てきます。嫌な言葉ですね。脂肪の増加は、心筋梗塞や動脈硬化など血管へ障害、身体機能の衰えは、転倒のリスク、変形性膝関節症など関節への障害がみられます。

 

なってからでは遅い!

なる前に予防しましょう!!

これは、医療に携わるものとしても言えます。

当ジムは、はり灸整骨院併設のジムですので痛みを抑える処置もできます。よくあるのが、整体院との併設ですが、明確に違うことがあります。

整骨院→ケガを治せます。

整体院→治すという概念ができません。完全な無法地帯です。

 

もし医療的な事を言えば場合は、施術はできません。

ギックリ腰→ 違反 ヘルニア→違反 四十肩/五十肩→違反

です。

こんな事を書くのだから批判ではありませんか?

私は事実のみをお知らせしております。

ですから、ジムに行く場合は医療機関との提携がある場所が良いと思います。

当ジムの体験お待ちしてます。

現在、キャンペーンで大変お安いコースをご用意してます。1/23日までなのでお早めに(笑)

 

整骨院でしかできない【パーソナルトレーニング】を提供してますので、初回体験お待ちしてます。

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院