体の痛みから開放・卒業している太田市の方 続出!!

2020.12.14

パーソナルトレーニングを行い【痛みから開放】された方が続出です。

なぜでしょう?

太田市のかわうちはり灸整骨院では、主にケガの患者さんが診られます。しかし、中には慢性的な患者様もみられて、痛みを特定するのに苦労する方もいます。

痛みの原因が分からないのは、本当に辛いですよね!!

私だったら不安になります。

レントゲン、MRI、CT検査、痛み止めの服薬、電気治療、マッサージ治療、鍼治療等、たくさん受けてきたのに治らない!!

本当に辛いですよね。

なぜ、痛みから開放されることができたのか?

当院の行ってきたことを事実のみお話しします。

1 身体の使い方を覚えて頂いた。

2 力の抜き方をマスターして頂いた。

3 自宅でもできるエクササイズをマンツーマンで教えました。

①「身体の使い方を覚えて頂いた」ですが、太田市かわうちはり灸整骨院では「FMS」という評価法を取り入れて、身体を効率よく使えているのか検査します。約7項目あり、どこが身体の制限をかけているのか詳しく解説し、弱い部分をまず改善させるようなトレーニングを行います。そのときに注意が必要です。トレーニングを行っている時に「痛み」があるとフォームが崩れて、正しいトレーニングができません。ですから、私達が必要になります。正しいフォームで「身体の使い方を覚える事」→脳に覚え込まる事が重要なのです。

②「力の抜き方をマスターして頂いた」ですが、呼吸です。つい力んでしまう事ってないですか?その場合、呼吸は止まってませんか?→自律神経(交感神経)が優位になり、筋肉が緊張します。→筋肉が固くなり→筋肉内の酸素欠乏→痛み信号が出てきます。これは、普段の姿勢にも言えます。座っている状態でも筋肉を使用しているから、姿勢を維持できます。ですから、座っていても筋肉が緊張していたら→痛みが出てきます。上手く、呼吸をマスターしながら正しい座り方、力の抜き方を赤ちゃんの頃に戻るようなイメージで行いましょう!「赤ちゃんは、筋肉がないのに寝返り→ハイハイ→立ち上がり」ができますよね(笑)

③「自宅でもできるエクササイズをマンツーマンで教えた」ですが、太田市かわうちはり灸整骨院の目的は、卒業です。痛みがあるからと言って、ずっと通院するわけには行きません。当院の考え方は、痛みのない生活になりましょう!自分でも対処していれば、なれます!!ストレッチ法や自宅でも行えるエクササイズを、トレーニングに取り入れて正しいフォームや身体の使い方をお教えさせて頂いてます。自分でできることは、自分でやったほうがコストも精神的な悩みも減ります。

きちんと丁寧に、できるまで責任持ってみますので安心して下さい。

では、この3項目を行わなかったリスクをお話しします。

痛みに苦しむ時間が長くなる可能性があります。また、今回は治療して痛みが抑えられても、3ヶ月後、半年後、一年後にまた同じ痛みに苦しむリスクが生じます。ずっと繰り返しです。このスパイラルを断ち切るいい機会と思いますので、ご興味がありましたら、太田市かわうちはり灸整骨院パーソナルジムでお待ちしてます。

整骨院でしかできない【パーソナルトレーニング】を提供してますので、初回体験お待ちしてます。

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院