運動嫌いの人こそ向いている、太田市パーソナルトレーニング

2020.12.07

運動が好きじゃない! 動くのがだるい! めんどくさい!
いらっしゃいますよね(笑)
  

本日も太田市かわうちはり灸整骨院が解説!!!

私だって冬の時期なると、寒いし動きたくないし、色々葛藤はあります。
無理する必要はないですが、冬に起きる身体の変化が確実にあります。

「基礎代謝の減少」 です。

これは、生理的なことなので、どうしようもありません。
昔であれば、冬は食べ物が不足する時期なので基礎代謝を落とさなければ、生きていけない時代でした。
その名残ですね!!

てことは、基礎代謝↓ → 運動しない → でも美味しいから食べちゃう
太りますよね!!!

私も太ります。みなさんと変わらないです!
皆さん何となく心のどこかで「運動」すれば、防げるのは知ってますよね!

冬場に太りづらい対策を3つほどアドバイスできればと思います。

1.温かい場所で良いので、20〜30分位ストレッチしましょう!!

 ストレッチ? と思われるかもしれませんが、20〜30分のストレッチをしている方は、世の中にどれくらいいるでしょう。もし、もうやってるよという方で「痩せない」という方は、ストレッチをしているから今をキープできているんですよ。と思って下さい。行っていなかった方は、ぜひ挑戦してもみて下さい。筋肉が伸び縮みするだけで、熱の産生が促されますので代謝が上がるはずです。

2.間食を少し控えましょう!

 冬の間食美味しいですよね(笑) わかります。私は、趣味で野菜を育てているのですが、さつまいもを収穫してストーブの上で焼いたら、いい匂いでしたよ。美味しくて最高でした。「食べないで」とは言わないですが、自分の中でブレーキは持っておきましょう。ブレーキがあるか、ないかで全然違います。ない方の特徴は、「間食が人生の楽しみなんです」「明日我慢するから大丈夫」という方が多いですね。

3.自分を人に【見られる身体】にキープしておこうと思いましょう!

 運動嫌い、動くのが面倒くさい、だるいなどの方は、一度他人に自分の体を見てもらい、託すのいかがでしょう! もしかしたら、良いきっかけになる可能性が大です。例えば、自分で運動のやる気が少しでも出たら、奥様や子供、旦那さんにみてもらう。【見られる】という感覚が大事です。人間見られるから、モチベーションも上がります。「結婚しているから私はもう大丈夫。」「歳をとったから私はいいの」健康を考えると本当に良いのでしょうか?

上記のことを行わないと【基礎代謝↓ → 運動しない → でも美味しいから食べちゃう】⇛ 太る ⇛コルステロール上がる ⇛ 健康診断で引っかかる ⇛ 糖尿病予備群 ⇛ 糖尿病や生活習慣病に発展していきます。

ですから、太田市かわうちはり灸整骨院のコンセプトに【スタイルUP】【動ける身体】【ケガを繰り返さない身体】があります。すべて健康に関することばかりです。
マンツーマン指導で約30~40分のパーソナルトレーニング・その後の体のケアも行います。その後は、当院で施術している「骨盤矯正」「猫背矯正」「マッサージ」などを行い筋肉痛が最小限で収まるようにしております。
もし、運動のやる気が少しでも出たのであれば、体験お待ちしてます。

整骨院でしかできない【パーソナルトレーニング】を提供してますので、初回体験お待ちしてます。

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院