パーソナルトレーニングの意味って何?太田市にあります!

2020.12.01

ジムに行くのとパーソナルトレーニンングジムに行くのどっちがいいのか悩むことありませんか?

大きな違いがいくつかありますので、太田市かわうちはり灸整骨院パーソナルジムがご紹介しますね。

正直な話、私がこの資格を取る前なら同じく迷っていたと思います。何故なら違いが良く分からないしパーソナルトレーニンングは、価格が高いイメージがありました。

では、少し掘り下げてみましょう!
決定的な違いが1点あります。自分でトレーニングを組み立てて行うのか。パーソナルトレーナーに専門的なメニューを組み立ててもらうのかです。

自分でトレーニングを行うと相当M(追い込める人)でないと、自分に必ず甘くなります。トレーニングフォームなどが正しく行えないので鍛えたい筋肉を正しく使えないことが多々見られます。自分では、できていると自己満足な方もたくさんみてきました。
ここでは、ボディービルダー系の人に関しては割愛させてください。(見た目が最重要な身体については、いずれご紹介しますね)

太田市かわうちはり灸整骨院、パーソナルトレーニンングジムで行うの方法も踏まえて3つほど違いをご紹介します。

① パーソナルトレーニングでは、クライアント(お客様)のニーズに専門的な意見、メニューを提供できる。

 日本では、パーソナルトレーナーに国家資格は存在しません。正直な話、どこの施設に行っても言っていることがバラバラです。当院では身体の専門家(国家資格者)しかパーソナルトレーニングを行ってません。何故なら感覚でなく、医学的知識・トレーニング知識を両方兼ね備えないとクライアント(お客様)に失礼だからです。トレーニングをして万が一怪我をしたら責任取れますか?
当院は取れます。また、対処法も兼ね備えてます。ですから専門的な意見をクライアントに提供でき、安全なメニューを組み立てることができるのです。自分では、中々難しいですよね。

② フォーム・呼吸が非常に大切!!

 トレーニングは、非常にフォームが大切です!!自分で鍛えているとフォームが、かなり乱れていることがあり、「もったいないなぁ」と感じることがあります。また、呼吸法も非常に大切になり、追い込めば追い込むほど呼吸が乱れるので呼吸の仕方が非常に重要です。当院では、FMSというアメリカの理学療法士が開発したエクササイズを取り入れており、その辺もカバーしてます。想像してみてください。運動を追い込めば、呼吸は乱れます。呼吸は生命に最重要なことです。トレーニングにも呼吸法はしっかり取り入れるべきです。ですから、専門的なパーソナルトレーナーが必要なのです。

③ トレーニングに面白さがなくなります。
 
 ジムの器具を使用するトレーニングは飽きます。私は、飽きました。段々とジムに行く苦しさが現れます。会費を払っているからもったいないので仕方なく言っている。温泉など、副施設があるから行っている。何のためにジムに通っていたのか分からなくなります。そして・・・いつか退会します。そんな繰り返しの20代でした。トレーニングには、楽しみが無いと続きません。「健康」分かっているよ!
でも、人間楽しみ、やりがい、目的がないと続きませんよね!

分かって頂きたいのは、正しいトレーニングは簡単ではない。ということです。
you tubeやトレーニング本などで自分なりのやり方も否定しません。良いと思います。実際私も行ってます。
しかし、自分だけでは限界もありますので「パーソナルトレーナーに託す」事も一度検討してはいかがでしょうか?

それから自分なりのやり方でトレーニング!! 素晴らしいと思います。
上手く私達を使ってください!!

パーソナルトレーニングジム「かわうちはり灸整骨院」でお待ちしてます。

整骨院でしかできない【パーソナルトレーニング】を提供してますので、初回体験お待ちしてます。

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院