自粛で衰えたスタイルを鍛えなおしましょう!群馬県太田市にあります

2020.11.10

自粛生活でたるんでしまった身体や精神的な疲れは感じてませんか?

自粛生活中に院長である私も5kg程体重が増えました。しかし、令和2年11月現在7kgの体重減少に成功しました。

例えば、体重減少だけであれば【食べ物】を減らせば体重は落ちますが、私はスタイルよく痩せたいと考えました。そうすると、トレーニングが必須です。そうするとトレーニングメニューも考えなければなりません。

やらなければならないことが、3つありました。
食事の管理、運動、トレーニングメニューの作成。

食事の管理…皆さん朝ごはんを食べない方が非常に多いことに驚きます。一日2食より3食のほうが体重を落とすことが可能です。勿論、食べる量は考えなければなりません。

運動…いわゆる筋トレだけで体重を落とそうと試したこともあります。しかし、痩せません。いわゆる有酸素運動が絶対的に必要です。エアロバイクは、非常に良い方法ですが20分では足りません。30〜40分以上やらなければ体重が落ちることは有りませんでした。

トレーニングメニュー… メニューを考えるのは非常に大変です。テーマが、スタイル良く痩せるですから、きちんと狙った筋肉を鍛えなければなりません。例えば、【お腹のクビレを作りたい】お腹には、4つの筋肉があります。腹直筋(シックスパッド)、腹斜筋2つ、腹横筋すべて鍛えなければ、くびれは作れません。筋トレだけでなく呼吸法を取り入れたトレーニングも必要です。

 

スタイルよく体重を落とすには、こんなにも大変な事が待っています。しかも、結果が出るのに2ヶ月〜3ヶ月かかります。精神的にもキツイです。また、途中で止めるとリバウンドというリスクも抱える事になります。そこで、当院のトレーナー達は自らトレーニングも経験しスタイル良く体重を落とすことにも成功しました。食事面を変えれば糖質の取り過ぎによる倦怠感がなくなります。運動をしていると身体が動きやすくなります。スタイル良く体重を落とせれば見た目も変わり、周りの人たちから羨ましがられるでしょう。

まずは、かわうちはり灸整骨院のパーソナルトレーニングを体験してみてください。
まず、FMS検査という身体どれだけ動けるのか検査→体験トレーニングをやりましょう。決断のときです。

お電話でのご予約は、
0284-64-9605

友だち追加

群馬県太田市市場町672−3 
かわうちはり灸整骨院