人生100年時代 動けて楽しい人生にしましょう

2022.04.05

太田市にある「かわうちパーソナルジム」のコンセプトに・・・

「動ける身体」があります。

どんな事を意識して「動ける身体」をコンセプトに入れているのか?
ご解説!

身体の内臓が元気でも、動けなければ生活が成り立ちません。寝たきりでは、人生の楽しみが減ってしまう可能性だってあります
骨と筋肉が丈夫で、動けて、健康に近づくのかなぁと思います。

いわゆるQOLを上げる。生活の質を上げましょうが本命です。

わんぱくボーイ

ADL、生活ができていても旅行は楽しく行けてますか?(コロナ化では、難しいと思いますが(泣)
ショッピングを楽しんでますか?
スポーツは、痛みなく楽しんでできてますか?
やりたいことをできてますか?

もし、長時間何かすると痛みが出る!疲れちゃう!!筋肉痛が長く続く!!!

など当てはまることがあれば、当パーソナルジムに「あなた」を楽しくできるようにお手伝いさせてください。
動けるようになると、今いる世界が変わるかもしれません。

そこで、どんな事をしてくれるの?
ご案内します。

①問診票になりたい自分を記入、話していただき目標を決めていきます。

②FMSという「動き」の検査方法を用いて課題を見つけます。

③どのくらいのペースでやっていくのか、トレーナーとクライアントで相談して決めます。

トレーニングの目的を説明

そこで注意があります。
男の方の夏仕様身体! 生きてくためにあまり必要としない筋肉のトレーニングは、勧めてないです。
例えば、「大胸筋」胸の筋肉ですね。本当に見せるための筋肉で、生きていくためにはほとんど必要ありません。スポーツの場面でも同様です。

トレーニングをするにあたって、メリット・デメリットを正直にお話していきます。

デメリット・・・コストがかかる。定期的にトレーニングする事により強制感が生まれる。

メリット・・・ ダイエット効果が期待できる。疲れづらくなり、いつもより動けるようになる。やれることが多くなる。

何かを始める時に、必ず人は自分の為に何が得られるのか?考えると思います。
デメリットのコストは、費用対効果だと思います。これは、期待してもらって構いません。

楽しむトレーニング

①の目標に合わせて、トレーナーがトレーニング方法をしっかり考えます。できない動きをできるようにお手伝いします。
安心してください。

強制感が生まれるですが、当ジムの料金体系は月額制にしてません。したがって、月謝を払っているから行かなくちゃ!もったいないという事がありません。
クライアントのスケジュールに合わせることが可能です。
※トレーニングの間隔が空いてしまうと結果が出づらいのは、ご了承ください。何となくご理解してくださると嬉しいです。

トレーニングは、飽きが来ないようにトレーナーが頑張ります。

沢山の自重器具を用意してます。

楽しく、動けるように私達をトレーニングしましょう!!
お待ちしてます(^o^)

初回体験は1980円
ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEから。

友だち追加

かわうちはり灸整骨院
群馬県太田市市場町672-3
☎0284-64-9605