スタイルアップトレーニング!

2022.03.07

今回のブログは、「スタイルアップ」に特化してお話します。

「スタイルアップ」の定義は、基本は?
そもそもどういう人が、スタイルが良いと感じるのか?

疑問が私の中に出てきます。

筋肉だけつければ良いのか?ボディビルの人は、スタイルが良いのか?
→私は違うと考えてます。

非常に曖昧ですよね!
私が思うスタイルが良いを3つほど挙げてみます。

 

 

①洋服を着ている時、肌の露出部分に「たるみ」がない。 

②顔から足元までのラインに、メリハリがある。

③実際の身体をみて確認したとき

皆さんは、いかがですか?
私は、このブログを書きながら考えたときに以上のことが浮かびました。それぞれ解説していきます。

①洋服を着ている時、肌の露出部分に「たるみ」がない。

  顔、腕、足元が確認できます。顎のたるみがあると、人間は想像の生き物なので「この人は太っている」と判断してしまうかもしれません。
 実際に太っていなくてもです。イメージが先行しますよね。人間の第一印象の50%は、見た目です。

②洋服を着たときに、体のラインにメリハリがある。

  スキニーなんのパンツ/ズボンは、これに当てはまりますね。ちなみにスキニーと言う言葉を覚えたのは、最近です(^o^)
 体のラインがしっかり出て、上半身もダボダボより身体に密着性のある素材だときれいに見えますよね。
 首~肩 胸郭~ウエスト ウエスト~骨盤 骨盤~膝 膝~足首 がポイントかなぁと思ってます。

③実際の身体をみて確認した時

 海水浴や銭湯、自宅での鏡の姿が当てはまると思います。身体を魅せる仕事の方は、気を使ってますよね!

皆さんは、どんな見え方が「スタイルが良い」と感じるのでしょう?

私は、見え方/魅せ方にプラスαが重要な事と考えてます。
見え方/魅せ方が良くても、実際の身体③が欠けていては実際のスタイルUP に繋がりません。
ですから、適度に「動ける身体」がプラスαに繋がると思います。

筋力がないとメリハリがつきません。脂肪過多になると見た目が・・・

どこを?どのように? つければスタイルUPに繋がるかを当パーソナルジムでアドバイスできればと思ってます。
例えば、太ももです。

 

O脚傾向ですと、身体の外側に力が加わり、太ももの外側とふくらはぎの外側に筋力がつき太くなります。また、お尻の筋力を使わない立ち方、歩きかたになるのでお尻が垂れます。

猫背も当てはまりますよね。

背中が丸まり、顎が前に出てくれば、顎下の皮膚がたるみます。たるんで観えます。

でも、O脚傾向の人も太ももの内側に筋力をつけて、外側の負担を減らせば筋力の量は変わらずに、スタイルUPに繋がりますよ!
猫背も同様に姿勢を改善し、スタイル良く魅せられる方法があります。

我々、「かわうちパーソナルトレーニングジム」に一度、身体の状態を見せて下さい。
きちんとしたアドバイスを送れて、適切なトレーニング内容を組み、スタイルUPに繋がるトレーニングします。

月/3名 限定体験1980円です。

初回体験は1980円
ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEから。

友だち追加

かわうちはり灸整骨院
群馬県太田市市場町672-3
☎0284-64-9605