身体が辛いときこそパーソナル

2022.03.04

皆さんこんにちは。鍼灸師の島田です。
今月からパーソナルのホームページを担当します。
よろしくお願いいたします。

さて、個人的な話で恐縮ですが、私は高校生の時に自転車ごと転んで膝を怪我して以来、季節の変わり目や天候が変化する時などに、膝に痛みを感じる生活をしています。

日常生活では、長時間立ったままの姿勢が続くと膝に痛みを感じることもあり、その際、膝を無意識に庇っているせいか、膝痛以外に腰痛を感じることも多いです。

ですので、パーソナルトレーニングを受ける時、膝や腰に対して負担が強くなりすぎるのではないかと、最初は少々ためらいがありました。

トレーナーの先生と相談して、恐る恐るですが実際に身体を動かしてみると、膝と腰にかかる負担も意外と少なく、思っていたよりもかなりスムーズに体を動かす事が出来ました。

体が辛い時には休むことも大切ですが、動かした方が体の重だるさが楽になる場合もあるということを実感しました。

皆さんの中で、どこかしら体に怪我をしていて、運動することにためらいを感じている方でも、体の状態に合わせて先生がトレーニングの内容を組んで下さるので、安心してパーソナルトレーニングを受けられます。
よろしければ、ぜひ一度、体験してみませんか?

 

初回体験は1980円
ご予約・お問い合わせはお電話またはLINEから。

友だち追加

かわうちはり灸整骨院
群馬県太田市市場町672-3
☎0284-64-9605